FANDOM

プロフィール
くらやみしれい
暗闇指令
100px
性別:男性
俳優:長門裕之

暗闇指令

人物 編集

スケバン刑事 編集

本来は「司令」だが、この作品ではこの表記になっている。サキスケバン刑事に任命した張本人。エージェントである神恭一郎共にサキの収容されている関東北少年院を訪れ、サキに母親・ナツの死刑執行の無期延期と引き換えに主に学園の犯罪を追及する学生刑事として任命する。実はかつて、ナツの裁判を担当した裁判官の一人であり、当時6歳だったサキの証言を信じ、この事件に重大な疑惑があるとして法務大臣に直訴状を提示し、死刑執行の停止を頼み、職を辞した過去がある。当初は顔が映らず、俳優のクレジットは「?」となっている。3シリーズ全てに出演している。普段はエージェントである神が手渡すビデオやテープレコーダーからの声のみの指令が多く、姿を見せる事はない。

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 編集

スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 編集

Bandai sukeban dxset 3-thumb-180x158.jpg この記事は書きかけです。是非とも、この記事に加筆してみてください。画面上部の「編集」をクリックすると、編集画面になります。

おまかせWiki